ゲームをサクサク楽しむためのゲーミングPC選び

 

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています

皆さんはゲーミングPCがほしいですか?

「高いfps、高画質でゲームがしてみたい。」

そう思ったことがある方はとても多いと思います。

「でも、どんなゲーミングPCを買えばいいんだろう。」

「CPU やグラフィックボードってなに?!意味がわからない!」

となって、どんなゲーミングPCを買えばいいかわからなくなている方はとても多いと思います。

 

今回は、そんな方のためにCPUやグラフィックボードなどの意味、おすすめのゲーミングPCのスペックや価格について解説していこうと思います!

 

 

1.CPU、グラフィックボードってなに?

 

まずゲーミングPCを買ううえでpcの基礎知識をつけておかないと、自分でどんなゲーミングPCを買うかも決めることができないと思うので、pcの基礎知識について解説していこうと思います!

CPUとは、人間で言うところの脳と同じような部品で、

CPUで様々な情報を処理します。

つまり、

CPUの性能が良いほど情報処理のスピードが高くサイトなどを開くスピードが早くなる、というわけです。

グラフィックボードは、

ディスプレイに画像や映像を映し出すための部品で、例えると眼鏡やコンタクトと似たような感じでこれがあることで高画質で滑らかな映像が出せるようになる、ということです。

 

 

 

2.じゃあどんなスペックのゲーミングPCがいいの?

 

「CPUやグラフィックボードの意味や役割はわかったけど結局どんなスペックのゲーミングPCがいいの?」

と思った方が多いと思います。

個人的には、

容量1TB〜   メモリ32GB   グラフィックボード 3060ti以上の性能

CPU intel core  i5 13400以上の性能

くらいのスペックのゲーミングPCがおすすめです!

価格にすると16万円以上くらいですね。

これくらいスペックがあれば重いゲームでない限りはサクサク動くと思います!