わからない人必見!失敗しないゲーミングPCの選び方!!

 

 

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています

 

皆さんはゲーミングPCを買って失敗した、という経験をした方はいるでしょうか?

初めのうちは知識もあまりなく、「ゲーミングPCが早くほしい」と思って買ったら

自分がやりたいゲームがカクカクして動いたりなど、失敗した方は少なからずいると思います。

今回はそんな方のために

失敗しないゲーミングPCの選び方

について、解説していこうと思います!

 

 

結論から言うと、失敗するゲーミングPCの選び方は2選あります!

①値段だけを見て買う

②自分にあったゲーミングPCのスペックを考えていない

 

ことです。

①に関してはメルカリなどのサイトで、一定数スペックを詐称して売っている人や何十年も前のゲーミングPCのスペックを2〜3万円で売っている人がいるからです。

ゲーミングPCに関する知識がない人からすると、スペックごとの相場もわからな

 

し、「3万円のめちゃくちゃ安いゲーミングPCある!」となって買ってしまう人が現れることもあります。

ゲーミングPCを買うときはちゃんと信用できるサイト(公式サイトなど)から購入されることをおすすめします。

Amazon楽天からでも購入できるので、そちらからでも大丈夫です!

 

 

②に関しては、自分がやりたいゲームによってゲーミングPCに求められるスペックは違うので、それを考えて購入ができてない人が陥ることです。

自分がFPSオープンワールドのゲームがやりたいんだったら、高スペックのゲーミングPCを購入するべきだし、ゲームを時々にしかせず、基本的には動画視聴をするといった人には先程の人ほど高スペックのゲーミングPCではなくていい、という感じです。

値段だけを考えていると自分がやりたいゲームだとゲーミングPCのスペックが足りなくてできない、ということがあります。

 

とは言ってもゲーミングPCのスペックを決めるもの(CPUやグラフィックボードの意味)についてわからない人は過去に解説したブログがあるので、そちらから呼んでいただければと思います。

 

suto-0124.hatenablog.com