ブログで稼ぐためにはこんな記事をかけ!ブログで稼げるジャンル!

皆さん、ブログで稼げていますか?

おそらくこの記事に来た人はブログを始めたばかりでどんな記事を書けばいいのかわからなかったり、記事を書いていても読者や収入が増えていないという方が多いと思います。

この記事では、

ブログで稼ぐためにはどんな記事を書けばいいかや、どんなジャンルの記事を書けばいいかについて解説していこうと思います!

 

 

 

まず、ブログで稼ぐためにはPV数を増やさないといけません。

PVを増やすということは、読者を増やすと言うことです。 

 

読者を増やすための記事を集客記事といいます。

集客記事を書いて読者が増えてきたときに、収益記事と呼ばれるアフィリエイト広告などを貼った収益を得るための記事を書きます。

この2つの記事はとても重要なので覚えておいてください。

今回の記事では、集客記事について解説していこうと思います。

 

 

どんなジャンルの記事が稼げるの?

稼げるジャンルは、主に

・金融系

・稼げる系(副業)

・コンプレックス系

・恋愛系 

です。

 

金融系は社会人の方に、稼げる系は学生や社会人の方に、コンプレックス系はコンプレックスを抱えている方全員に、恋愛系は恋愛をしている方全員に

といった感じで、そのジャンルにまつわる人って言うのはとても多いので、PV数が稼ぎやすいです。

 

稼げる系なんかは学生、社会人の方がまつわることなのでまつわる人数で言えばとても多いですよね。

 

と言ってもガジェット系や旅行系など、その他にも稼げるジャンルはたくさんあるので、自分が詳しいジャンルについて書くのが一番オススメです。

先程かいた4つのジャンルは、その中でも特に稼ぎやすいと思っているジャンルです。

 

さて、ジャンルが決まったところで、早速記事を書いていきたいんですが、

どんな記事を書けばいいかわかりますか?

ただ自分が知っていることをダラダラ書くんじゃなくて、読者のニーズに寄り添って書きます。

 

例えばブログを始めたばかりの方に向けてブログにまつわる記事を書くのであれば、読者が何を知りたいか考えて書かないといけません。

 

ブログを始めたばかりの方は

「どんな記事を書けばいいんだろう」「そもそもどういう仕組みで収入が入るの?」

「どんなジャンルの記事を書けばいいの?」「日記のようなものを書いていてもいいの?」

などと考えて検索していると思います。

なのにSEOがどうとかと言っていても「どういうこと?」で終わりますよね。

 

なのでこの記事を開いた方はどんなことを知りたいんだろうと考え記事のタイトル、内容、タグを考えるべきです。

 

あくまでも収入ではなく読者を第一に考えてください。

 

記事の構成については、

PREP法と呼ばれる

1.結論(Point)

2.理由(Reason)

3.具体例(Example)

4.結論(Point)

の順で構成する方法がオススメです。

 

この順で構成すると最初で自分が知りたい結論をしれて、その後にその理由、具体例で信憑性が上がり、最後にもう一度結論をいうというような感じで読んでいる側からして無駄がなく、わかりやすい構成になります。

 

そして読者が読みやすいように2〜3行文を書いたあとに改行すると読みやすいですよ!

 

suto-0124.hatenablog.com

WordPressを始めようと思っている方はぜひこちらの記事も読んでくださると嬉しいです!

 

まとめ

集客記事で読者を増やしてから収益記事を書くこと。

稼げるジャンルは

・金融系

・稼げる系(副業)

・コンプレックス系

・恋愛系 

で、読者のニーズに寄り添って書くこと、

PREP法を使って構成すること

が重要です!

ブログを始めたばかりの方はぜひ参考にしてみてください!

この記事がいいなと思った方はSNSなどで宣伝してくれると本当に嬉しいです!